そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にならない

気持があっちこっちに散らばって。ここ最近なんだかずっとそわそわして、いっぱい失敗して自分のことがとっても嫌いになってしまって。 挽回したくて頑張っても空回り、好きになりたくて少し工夫しようと思ったところが全部裏目に出て。 私何やってるんだろ…

くるくるまわる

晴れていたので、洗濯物を干しました。私の唯一好きな家事が、洗濯物。 カーテンを全開にして適当なところに寝転がったり座ったりして、下から洗濯物が風に揺られているのを見るのが好きです。 お外に出ない私にとっては、洗濯物を干す時と取り込む時が唯一…

呪いのミュージック・ビデオ

数時間前まで寝ていたのに、悪夢で目が覚めてしまった。私は絶ッ対しないのですが、ホラーゲームの中に取り込まれたような悪夢を見てしまって。 私の妄想の詰め込まれたホラーゲームなので、私の嫌いな要素が満載だったのでどうしようもなくて。 かなり序盤…

理系が恋に落ちたので証明してみた。

漫画もアプリで読みつつ、アニメを運動中に鑑賞していて見終わったので感想を。アニメって時間を思ってるより消費してしまうし、ワンクール見るのにも体力がいるので面白いものをーと探すのですが。 久しぶりに普通に面白かった! 原作が面白いので期待値も…

普通に生きる

普通な暮らし、をする為にはまず健康なココロとカラダを作るところから。運動を週に2回がそろそろ定着してきだした頃なのですが、如何せん体重も体型も変わらないしなんなら増えていく。 理由はひとつ。 元々の運動量と体力が無さすぎて、まだ身体に影響が出…

イレギュラー

楽しくても憂鬱でも、いつもと違うだけで調子が崩れてしまうのはなんでだろう。思いっきりやらかしましてめちゃくちゃへこんでいまして、今までこれだけはしないようにと全力を尽くしてきたのにやってしまった。 別にそんなに憂鬱なつもりではなかったので調…

もしも

あの時、あの手が無かったら。私と旦那さんは2人ともマシンガントークのお喋り好きで延々と喋ることで定評がありまして。 まあ中身がある時も無い時もあるのですが。 まあ普通に誰かの話をしていて、あの人を見てると私もあの時誰も助けてくれなかったらこう…

もうすぐ

やっと梅雨の終わりが見えてきた。梅雨の雨は長くてじとじとして暑くて嫌い。 最近は晴れたかな、と思っても雨がザーって降って洗濯物も干せないような日々が続いててやきもきして。 やっと晴間が見えて久しぶりに気持ちよく洗濯物が乾いて。窓の外が青空と…

20代女性

普通の年頃の女性とは、離れた所にいる私。20代半ばの女性の一般的なイメージ。 就職して5.6年目の職場でも中堅に入り始めて責任あるものも任され始めて、私生活も結婚するかなしないかなとか出会いが云々とか迷いながらも楽しい日々。 就職して2.3年目で…

愛しい人よ

そこにある愛に、気付いてほしい。私の祖父母は、元々学校の先生と生徒。 先生であった祖父が気の強い祖母に言い寄られて結婚したということなのですが。 私には少し疑問があって。そんな迂闊なことをするような人か? 時代であったといえ言い寄られた生徒に…

仲良し

ずっと変わらない関係であれたら。私たち夫婦は、仲が良い方だと思います。 ここに来るまで何も無かった訳では無いし、比率としては私の方が負担としては大きい問題を抱えている。 思うところはお互いに色々あると思いますが、どれ共に生きることができるな…

自己暗示

それが幸せならば、誰になんと言われようが正解。 私のすごく迷惑な口癖がありまして。 自分のことが迷惑じゃないか、本当に好きなのか可愛いと思っているのかとくり返しくり返し問い続けるんです。 もう質問と言うよりは口癖になっていて、時と場合によって…

前も後ろも

どんな未来も、きっと。 不安な世の中でも、どうにかこうにか生きています。 収入や職に趣味、制限されているものを数え出すときりが無く限界がすぐそこにある。 本当に大丈夫なのか、何が大丈夫なのかも分からないまま。 それでも生きていきたいと思えてい…

やりたくない

心で全く思ってないおめでとうにありがとうって言いたくない。今更!?っていうおめでとうがあって。 正直最近はそれどころではなくて放っておいたんですが、まあまあ気になりだして。 お返しとかも一応考えて注文するかなーって思った時に、めちゃくちゃ嫌…

積み重ねた日々が

歴史となる。大好きな漫画がもうすぐ終わってしまうのです。 ずっとずーっと楽しませてもらって、ラストスパートも本当に今までで一番面白くって。 1番最高なところで最高のクライマックスが待っているなんて、素敵な時代に生まれたのだと思うのです。最新号…

潜る

久しぶりに深く深く潜ると、気持ちいい。10巻程度の漫画を読み終わって、あまりの面白さにどっぷりと世界にはまってしまいまして。 芸事の話だったので、私もやりたいって思ってしまいそのまま暫くご飯を食べても何やっててもずーっと頭の中はピアノでいっぱ…

第2の天性

習慣は、第2の天性漫画に出てくる高校の応援垂れ幕に書かれている言葉なんです。 他にも好きな言葉がいっぱいあって 【⠀思い出なんかいらん 】【 強者であれ⠀】とか個性が強くて大好きなんですが。 1番好きなのが、習慣は第2の天性って言葉で。 私には才能が…

やらないよりマシ

定期的にくるなんか出来そうな日にやり過ぎるタイプの人間です。週に1度の運動と、朝のストレッチを習慣付けたいというところだったゆるゆるダイエット。 今のところ頑張っておりまして、朝ヨガというストレッチを毎朝続けています。 今日はなんかいけるきが…

笹の葉さーらさら

お庭に揺れる今日は七夕だそうで。 年に1度しか会えないのに、空はずーっと雨。 どんよりとしていて洪水や浸水、コロナと併せてで大変なことになっている今は織姫と彦星様を思い出すのも難しい。私の住む地域もずーっとずーっと雨が降る。 川は濁って、水位…

今ではなく

今更擦り寄ってくる人達に、何の感情も無い。精神的に安定してる人と付き合った方がいいというのに似てる。 誰かが安定させてくれて、自分は嫌。 勝手に安定してくれて、そういう人が好き。それならば、私はそういう人ではない。 私を安定させてくれてるのは…

予想外

予想出来ないことが起こるのが現実で。コロナも自然災害も怖い今日この頃。 私は、そういう想定外と呼ばれるものが1番怖くて出来るだけその想定外すら大丈夫な方を選びます。 家も、まず自然災害に大丈夫な所かどうかから選んで低い土地も山が近い場所も選び…

ええい、ままよ!

ずっと迷って出来てなかったことを、とうとうやってしまいました。ずっとやりたいなと思っていたことがあって。 私なんかがしたら迷惑かな、もうやっても意味ないかもしれないしと言い訳ばっかりもにょもにょ出てきて。 でも、出来なくなるかもっていうこと…

認めてくれる

私のどんな感情も、否定せずそこにあることを知っていてくれる人がいるということ。調子が悪いと伝えてから、もごもごと自分の思っていることとか気になることとかそんな自分がしんどいことを呟いて。 調子が悪いとかも言いたくない、イライラモヤモヤが残っ…