そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

もうすぐ

やっと梅雨の終わりが見えてきた。

梅雨の雨は長くてじとじとして暑くて嫌い。
最近は晴れたかな、と思っても雨がザーって降って洗濯物も干せないような日々が続いててやきもきして。
やっと晴間が見えて久しぶりに気持ちよく洗濯物が乾いて。

窓の外が青空というのは、悪くない。
クーラーの中に居るからこそ思えるだけで、外にはできる限り出たくないけど。
暑いのも眩しいのも苦手で、去年同様絶対今年も川に行って涼むぐらいにしておきたい。

今年は人混みはダメだから、人がいなさそうな川の上流に足をつけて涼みたいな。
カンカンの飲み物を水で冷やして日陰で飲んで、のんびり過ごしたい。
ことしの楽しみはこっち系で決まりだ、うん。

夏はほんっっとに嫌いだけど、真っ青な空と入道雲コントラストは嫌いじゃない。
カラッカラにすぐ乾く洗濯物とか、お日様をたっぷり浴びていい匂いの布団とかも。
たまーに吹く爽やかな風とか。

でも基本的には嫌いなので、早く終わればいいと願いながら今年の夏は過ぎていくのだと思っています。

もうすぐ終わる、来てしまう。