そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

やらないよりマシ

定期的にくるなんか出来そうな日にやり過ぎるタイプの人間です。

週に1度の運動と、朝のストレッチを習慣付けたいというところだったゆるゆるダイエット。
今のところ頑張っておりまして、朝ヨガというストレッチを毎朝続けています。
今日はなんかいけるきがする、と思ってしまい色々やりまして明日から大丈夫なんだろうかと早々に不安になりながらゴロゴロしています。

私の飲む抗うつ薬は、食欲増進の副作用があって私にはそれが効果てきめんでみるみるうちに体重が増え。
今人生のMax体重を更新中なのです。
まあ死ぬよりかはマシだということで、普段は考えないようにしているのですが。

今ちょっとした目標が出来まして。
そのために色々頑張りたいなーなんて思っているので、よしやるかとなって頑張って。
次はとりあえず運動時間増やそう有酸素運動30分をやれるようになろう、それから週に2回かなと目論んでおります。

気休め程度にしかならないかもしれない、でも運動が苦手な私が週に1度は何かしらやろうと思ってるだけ偉いんです。
運動って気持ちいいかもしれないって思えるって凄いことなんです。
定期的にやることが出来れば、いずれ習慣となる。

習慣は第2の天性
まあこれも漫画の受け売りなんですが、私の第2の天性は努力し続けることなので。
そして、どれだけ出来なくてもいずれ出来るようになるかもしれないのならばやらない理由にはならない。

今やっていたらきっと未来の私が助かる、やらないよりマシだ。

そう言い聞かせて少しずつ。