そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだしてもいいか

やっとひとつ大きな心配が解消されたのに、今ひとつ絶好調にならない微妙なライン。やっと来た!と思って終わったらきっと幸せが待ってる!!と期待していたのですが、そう上手くは行かないもので。 とはいえ肩の荷が降りて随分楽になりました。 ぎゅいーん…

変わりゆく

ここはどこかも分からないまま、怖いながらも通りゃんせ。物心着く頃には既に空想少女だった。 物語を摂取しては、登場人物に思いを馳せ。 登場人物に感情移入しては泣き、その感動を音楽に変換して自分の中で消化する。登場人物の感情が揺れ動くのが好き。 …

おまもり

調子が悪い私のために、色んな所にお守りを散りばめてある。調子が悪くなるのは、仕方がない。 ならないようにと色々手を尽くしても、なる。 ならば、なった時のダメージを最小限に。その思考回路のもと、いっぱい準備してあります。 お昼はレンチンで食べれ…

ねるのがこわい

悪い夢ばかりで、寝るのも起きるのも憂鬱。今日の夢は、やっと会えると思った恩師が私のすぐ近くで事故で亡くなってしまうというもので。 はっと目が覚めてから心臓がバクバクして止まらなくて、もう一度少しだけ寝て起きたらだいぶん落ち着いて。 どうか現…

二度寝の悪夢

二度寝をするといつも悪夢を見る。朝早く起き今日は用事があり途中で眠くなるのは困る為、いつもは避ける二度寝を選択。 眠る瞬間は、そのまま眠気を持ってくるだけだから心地よいのです。 でも、いつだって一番嫌だと思ってることばかり夢を見る。アルバイ…

頑張ったのに

何一つ実を結ばない。私なりに頑張って、積み重ねてきたものがあって。 私の中ではものすごく頑張って、一歩踏み出すことが出来たものがあって。 そのご褒美が、欲しかっただけで。全部思った通りにならなくて。 哀しくて、苦しくて。 ひとつひとつはとても…