そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

二度寝の悪夢

二度寝をするといつも悪夢を見る。

朝早く起き今日は用事があり途中で眠くなるのは困る為、いつもは避ける二度寝を選択。
眠る瞬間は、そのまま眠気を持ってくるだけだから心地よいのです。
でも、いつだって一番嫌だと思ってることばかり夢を見る。

アルバイトに遅刻してその理由を押し付けて理不尽に彼にキレる夢。
前者は絶対にしないように細心の注意をしてることばかりで、どれだけ調子が悪くても大丈夫なように準備をしてるもの。
後者は時々やってしまうけど、やってしまった後の罪悪感は最悪中の最悪で自己嫌悪が下手すると1週間続くもの。

なんでこう、1番ダメージが残るものばかり。
頭の中は結構ぐるぐるしております。
昨日彼が作ってくれたカレーが無かったらもっと死んでたので、本当に美味しいご飯はありがたいことこの上ない。

それでも残るのは、不安。
本当のことになったらどうしよう。
やらないように強く意識してることなので、やってしまったというのは現実だろうと夢だろうと記憶として強く刻まれてしまう。

もう少ししたら楽になるはず、大きな悩みがひとつ解消されるはず。
そしたら、きっともう少しいいことに目を向けられる余裕が私の中に生まれる。
大丈夫、きっと終わる。

二度寝の悪夢を現実のものにしないよう、また今日も細心の注意を払いながら。