そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少し、駆け足で

結局、黙認されるという形で収まりました。時間が欲しい、と言われたのですがいつまで待てば良いのかは明確にされず。 そんな曖昧なものを待つ訳にもいかずもう無理かなぁと思っていたら、色んな方の助けもあり黙認という形に落ち着きました。 ただ、反対し…

強い

辛いことや悲しいことを沢山乗り越えて来た人は、強い人ですか?どんなことがあっても解決しようと奮闘し、考えに考えて打開策を見つけ出そうと頑張れるのは強いからですか? 頑張れって、貴女ならできるって言われて頑張るってなれるのは強いからですか? …

息を吸って吐く

人の機嫌や予定に狂わせられる調子を、落ち着かせることの出来る薬がある、という安心感。今日アルバイトなのですが、恐らくかなり気が立ってる方と接しなければならないプレッシャーで寝る前に安定剤を飲みました。 そうでなくとも気が滅入っていたので仕方…

ご機嫌取り

ここ最近「私」を酷使しすぎたので、ご機嫌取りのためにお金を使ったご褒美です。彼の家族と会って話をしたり、自分の家族と洋服を買いに行ったり。 前者はただひたすら私を消費していく感覚。後者はまあ色々もらっているのでギブアンドテイクとはいえ、結構…

不安な時

いろんなことを思い出すと、不安な時があります。彼の家族からあまり賛成してもらえないという事実がじわじわと私の心を侵食していきます。 彼が原因と言われても、私は信じられない。 彼はあまり気にしていないと言うけれど、そういう問題ではないことに気…

いちねん

このブログを始めてから1年が経ちました。毎日更新する訳でもなく 役立つ情報を載せるわけでもなく ただ、思ったことやあったこと、考えたことをまとめるようなブログ。調子が悪い時ほど更新したり、自分の心の整理に1番役立てているこのブログを見て下さっ…

それでも、

まあ諸々あった訳ですが、やっぱり自分は幸せ者だなとしみじみと思うのです。実績がないから認められないとか、まだ早いだのよく知りもしないのに言われたい放題で正直彼も私も疲れました。 こちらの話を聞いてなさすぎてしんどいです。 それでも、今幸せで…

わたしはいつだって

どうやったら、自信というものはついてくるのでしょうか。私なら大丈夫、とかいう言葉はどうやったら自分で信じることが出来るのでしょうか。 出来ないかもしれないと思うから必要以上に準備に準備を重ねて最悪の想定までしていくのに。 それでも、どうしよ…

実績?

彼と彼の家族と話してきました。結婚の挨拶、という形がよかったのですが。 彼の信用と実績がないから認められない、大人だから勝手にしても構わないと言われてしまい。 実績、ねぇ…と考えました。その方は知らないのですが、もう他の彼の家族とは話はついて…

とても好きな空

久しぶりの晴天で洗濯物も干せる素敵な空。暑くて外に出る勇気も元気もないけれど、気持ちはとても前向きです。 カラッとした空気は夏がやってくるというファンファーレのようで嫌いではありません。 暑いのは得意ではないのでできたら早く夏が過ぎて欲しい…

信頼

私は、私を信頼してくれる人を裏切ることは出来ない。大人になって、色々なことを任せて貰えることが増えました。 彼にはお金の管理を任せてもらえているし、バイトは私が頑張れば頑張るほどの評価がついてきます。 ふとよぎる、こうしてもバレないかもなと…

どんな未来を

今日もまた、彼は実家に家族の説得にいっています。これが最後の関門。 この説得が終わったらもう色々終わりです。 彼を貶めるようで私への悪口は正直聞いていると気が滅入るので今日で終わらせて欲しいところです。今日は七夕ですが、願い事などは書いてい…

しょうがい

私の母は、右半身麻痺で杖を使いながら、ガンの治療で人工肛門をつけて生活しています。私が高校生の時に母が後遺症で右半身麻痺のために歩行困難となり軽度の言語障害を患いました。 一時帰宅でトイレも1人で難しい母の姿を見て隠れて泣いたあの日のことを…