そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の時間

余裕が出来て気持ちがぐらつくときにどうすればよいのか。自分の時間は必要な方だと思うのです。 一人で行動するのも苦ではないし好きなのですが。 楽しむためには余裕とお金が必要で、今私にはどちらもないのです。ですが半強制的に現れる自分の時間。 運動…

昔のことを

天気や気圧が崩れているからか、思い出さなくてもいいことばかり思い出します。誰も得しないのに。 昔のことや少し前のことを思い出しては、あの時の感情や人の目が思い出されて苦しむのです。 なんで、フラッシュバック苦しいばかりなのに思い出すのでしょ…

私が傷つく時

私が傷つきながら誰かに話す時、私を止める人は私を大切に思ってる人だけど一番私を傷付けた人です。私が誰かを自分を削りながらも向き合おうとするとき。 私が傷ついてしまったら元も子もないと諭す人がいます。 その人たちは、私が一番助けて欲しかった時…

またひとつ

アルバイトをまたひとつ増やせそうです。期間限定ですが少しアルバイトが増える予定です。 結婚するまでに控除される分も含めて私の税金や奨学金を全て払える額まで稼げるようになることを目標としているので嬉しい限り。 それもですが、自分が役に立ててい…

ゆっくりできる

今日は彼がおやすみで、ゆっくりしました。今後の予定の調整のためのプリントを作ったりしながらゆったりとした時間を過ごせました。 お互いの両親の予定を合わせるために作れと言われたので黙々と作っていました。 家計簿の内容を作ったりし始めてからそう…

夏を迎えるための準備

昨年はクーラーを買うために全てを使ったので、今年は扇風機を購入しました。やっとやってきた扇風機。 3000円ほどのものですがリモコンもついていて最高です。 クーラーほどではない日や、クーラーと併せて使って電気代節約を目指します。扇風機を選ぶのも…

電源OFF

怒涛の1週間が終わり、すこしだけゆっくりの時間が始まりました。まだ半分…と思った忙しい日々も少し落ち着きました。 他のことに気を回す余裕がなかったのでやることが全くない、という訳ではありませんがやることに追われるということは無くなりました。 …

がんばってる

なんとかひとつ山を越えて、あとひとつ。明日は忙しい日々の束の間のお休み。 なんとかかんとか、だましだましですが生きています。 これから生きていくならばこうやって忙しい日々は何度もやってくるのですから、少しずつ慣れていかなくては。減薬を考えて…

いける、か?

どう考えても今週に用事を詰め込み過ぎましたまず、バイト。これはどう考えてもこれが一番だという配置になった結果今週めちゃくちゃ忙しい。 そして、病院。これは少し余裕を持って日々を過ごそうとすると今週がベスト。 私の都合ではないからこそ、どうし…

いくらでも

結婚式も何もしない、いや、できない私達が結婚する時にやるべきことって何なのか。お金がない私達。 結婚式は到底無理で、両家顔合わせのお金すら怪しい。 私達は幸せになりたくて結婚という道を選ぼうとしているのですが、結婚でかかるお金で生活が圧迫さ…

平気な人

周りをいくら引っ掻き回して傷つけても平気な人は存在するけど、向き不向きがあります。向いてる人、というのは本当に全て忘れられる人。 そして何も知らない人に説明する時にいかに自分が可哀想かを延々と騙り、それをあたかも本当のことであったと信じ込め…

待つこと

私のやっていることはお節介だけど、何もしないことは私には出来なかったから。連絡が返って来ません。 私がやったことはとてもお節介で、自分で決めなくてはいけないところに頭を突っ込んでます。 でも、それをしないことは出来ませんでした。言い聞かせて…

自分で自分を整える

体の周期が思った通りにならずに荒れかけています。自分に対する苛立ちや不安が襲ってきます。 上手くいくことばかりではない波にゆらゆらと揺れながら、これからどうやってこの波を薬に頼らず生きていけるのだろう。 そんな未来が、来るのだろうか。不安に…

一緒に、幸せになろう

パートナーではなく、友達。だけど私は貴方を大切に思ってるよ。今、友人達が岐路に立たされていて。 悩み苦しむ友人を、どうすることも出来なくてただ自分のエゴを押し付ける形になってしまっているかもしれませんが伝えずにはいられなくて。 この時間まで…

貴方のことが大好きだから

昨日、友達と電話で話して。 真面目に一生懸命自分の話をしたのにすり替えられてしまって、自分が悪いのではないかと思って不安になっているという旨の話を聞いて。 本当に、頑張って無理をしてしまう人に優しくない世界だなと思いました。自分の都合に悪い…

気持ち良い朝

今日は、8時前に起きることが出来ました。夏は、クーラーの関係で布団の移動があります。 夜に運んで朝元に戻すようにしているのですが、1人では運べないので朝彼と一緒のタイミングに起きて布団を運ばなくてはいけません。 去年は起きることが出来ず、布団…

それでも30

あまり調子があがらず。周期的なこともあり定期的に彼に当たりかけては泣いたり騒いだり。私の住む地域は梅雨に入りました。気圧は安定せず私の調子はいったりきたり。 ホタルを見に行ったりなかなか充実した時間を過ごせていると思います。 楽しいことは楽…