そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか伝えられたら

一区切りついて、また新しい問題と放置していた問題へと向きあっていきます。昨日、少し悲しい現実に直面して。 一方的にあっちから搾取されて棄てられて、放り出されたところを旦那さんに回収された形なのですが。 勝手に私から嫌われてると思われていて、…

思考の支配

眠いのに、悪い想像が止まらない。最近眠れずに夜を明かすことが度々あって、理由はひとつ。 ずーっと考えごとをしてるのです。 未来のことや、現在のことで解決出来そうもない宙ぶらりんで苦しみ続ける物事を一つ一つ思い出す。もちろん解決できる術を見つ…

最後まで

私のために、ひとつも後悔しない努力を。もう少しで終わるひとつの区切りの為に、ひとつひとつ出来ることを集めています。 私に出来ることが何なのか未だに自信はありませんが、思いつく限りのことを少しでも。 全ては、私のために。今年1年間は他の大事なこ…

不甲斐ない私と

何も出来ない、してない私。3月までで諸々の定期的なお仕事が終わり。 4月からは未定のまま。 コロナの収まらないこの状況で、次のステップに進むのは暫く難しい。甘えだろうか。 やる気がないだけだろうか。 言い訳ばかり言ってるだけだろうか。こんな私を…

何も無い

そこに悲しそうな顔をした子供がいるのに、私にできることなど何も無くて。全部全部否定されて、一生懸命頑張ったのに私はそれを見ていたのに応援していたのに。 何を言えばよかったのか、何故それを止める術がないのか。 なんでそんなに悲しそうな子供を否…

ねむい

全くもって眠い。春だからなのか、気だるげな眠気がずっと続いています。 体の周期も関係してるとはいえ、もう少し元気でいたいところですがそれはまあ仕方ない。 お薬を飲んでるので、いつ来るかという不安と戦わなくていいのは非常に気が楽です。もしかし…

あったかい

随分と春の匂いが広がってきました。お外はポカポカ、風には花の匂い。 今日は用事とバイトがあってお外に出たら、日差しが暖かいし優しい匂いでほわっとして。 気を抜くと眠くなりそうなので気合を入れて運転しつつも、日光のの気持ち良いこと過ごしやすい…

私にできることは

天気がぐずぐずだと、やりたいのにやれないことばかりたまっていく。調子が上がらない日が続いて、でも絶不調という訳では無いので希望と現実の狭間で揺れ動いています。 全く出来ない訳では無いから少しは楽なのですが、いかんせん手が伸ばせそうなので頑張…

誰のせいにもしたくない

誰かを犠牲にした幸せなんて、いらない。ずーっと頭の中を巡る問題があって。 多分、同年代よりずっと早く来る人生において大概の人が直面するもので。 私の周りの大人は、迷うことなく私にその問題を押し付ける。都合のいい時だけ手を出して。 自分も疲れて…