そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感情ジェットコースター

心配性で気にしいで、真面目で思い詰めやすい私の日々。人生で1番自分の食事と生活習慣に気を張っていて、誰かの指導を受けるというのも初体験。 怒られるのも指摘されるのも本当に本当に苦手なので、毎日が結構緊張しています。 自分のことなのに自分の為じ…

足音

簡単に消せるはずの足音をわざわざ響かせて、少し離れて座るのは。最近不規則な生活を余儀なく送っていて、普段起きなくていいのに起こしてしまうことが頻発しています。 起きちゃうのもいるし、うわ言のような言葉に反応しちゃうこともあるし。 起きちゃう…

気分転換

趣味という趣味が全部夏と今に合わない私。読書が主な趣味なのですが、一番大切なのはロケーションでして。 カフェや公園で一人でぼんやりと読むのが好きで、風とか匂いとか感じながらフーっと息をつきたい。 あとはお昼ご飯を突然1人で外に食べに行くのが好…

隣にあるもの

生まれるのはこんなに大変なのに、消えるのはこんなに簡単で。割と近い人の悲しい報せを聞いて。 やるせないような、苦しいようななんとも飲み込めない感情が込み上げてきて。 正直私は、その人の人生に手を差し伸べられなかった。多分もっと出来ることがあ…