そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

感情ジェットコースター

心配性で気にしいで、真面目で思い詰めやすい私の日々。

人生で1番自分の食事と生活習慣に気を張っていて、誰かの指導を受けるというのも初体験。
怒られるのも指摘されるのも本当に本当に苦手なので、毎日が結構緊張しています。
自分のことなのに自分の為じゃないというのはなんとも言い難い気持ちになる。

不安な気持ちになったり安心したりドキドキしたり怖かったりと、落ち着く間もなくくるくると気持ちが回る。
鬱になってから増えたな、辛いと思うことが多かったけれど今はどうだろう。
…普通、かな。

いつか楽しめたら理想だけど、それは難しそうだから。
そのうち慣れてきたらいい。
それが受け入れられる自分になれるといい。

でも、今回は自分が頑張れば情緒不安定で済むけれどそうじゃない時はこんなものではすまない。
自分より大切な人が大変なことになると気が狂いそうになって、あわあわして気が遠くなる。
増えたらどうなるんだ。

感情ジェットコースター、いつかどうにか乗りこなせるよう。