そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない日

何をどう頑張っても眠れない日があります。あれ、今まで私どうやって眠ってたんだっけと思うくらい眠気が来ない時が。それでも体の疲れとかで気絶できるから人間の身体って便利だなーって思ったり。嫌なことなんて数えない方がいいに決まってるのに数えてし…

生きる、ということ

私は、2年前の一番うつのひどいときに、自分の存在価値がマイナスだと考えていました。 今自分の存在価値を見出せるかといわれるとなかなか難しいのですが、そのときは生きていて申し訳ない。死んだほうが私の周りの人のためになると信じていました。 どう…

わたしのモチベーションを上げるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 最近は、結構時間があるので、なんちゃってヨガと散歩、ハーブティーでしょうか。 ヨガは朝と夜を中心にやっています。私は今まで運動部に所属したこともなく、体も驚くほどかたいのですが…年齢を体で感じ…

もう一度行きたい場所…

お題「もう一度行きたい場所」 面白そうだったのでふと思い立ってやってみようかと思います。 もう一度行きたい場所、として思い浮かぶところは結構あるのですが。 強いて言うならば宮崎県日南市の飫肥でしょうか。 城下町としてとても栄えていると思います…

最近は…

ここ最近は睡眠剤を飲まずに寝付けること、を練習しています。 抗うつ剤も、量を減らしたい… そこで、ハーブティーを飲んでいます。 ハーブティーは好みが別れるように思いますが、私はとても好きです。 元々、生理痛などがひどいほうだったので、カモミール…

自己紹介

名前:雨羅 あめり 年齢:24歳 (主婦、ということにしておいてください) 性別:女 性格:非常にまじめで、融通がきかないお堅い人間でした。今は結構改善されてきたかと… 趣味・特技:ピアノと読書 今頑張っていること:とりあえず大学を卒業することとダイ…

そこそこ、を目指すために

今年23歳になる大学生の若輩者ですが、うつになりました。 一番の要因というのが、世間一般にみたところの「大変な家庭環境」です。 まあ、ネグレクトや暴力などではなく家族や自分の病気に苦しめられ。 「私」が壊れてしまいました。 もう、生きることを頑張…