そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

わたしのモチベーションを上げるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

最近は、結構時間があるので、なんちゃってヨガと散歩、ハーブティーでしょうか。

 

ヨガは朝と夜を中心にやっています。私は今まで運動部に所属したこともなく、体も驚くほどかたいのですが…年齢を体で感じ始め、このままでは病気になる!!と思いとりあえずユーチューブのマリコ先生の分かりやすい動画のもとなんちゃってですが頑張っています。

目覚めは悪いほうではないのですが、ボーっとしている時間に携帯をいじってしまうので、もっと何かしたいなと思い、朝にヨガを始めました。そして終わったらうすいハーブティーを白湯代わりに飲むという生活を送っています。

夜は、私は寝つきが非常に悪く、布団に入ってから寝るまでが時間がかかるので、その時間を少しでも短縮したいなと思い、寝る前にやるヨガ動画をしています。

ドンくさいうえに歩くペースなどもとても遅いので、少しでも改善できたらなと思います。

 

散歩は、気が向いた日に。ご褒美を作って、汗をかくためと太陽の光を浴びるために行きます。太陽の光って大事ってよく言うので。

夏なので、朝起きれたらになってしまっていますが。

朝ごはんのパンを近所に買いに行くとか楽しみを見つけると嬉しくて。

 

ハーブティーは今は朝とおやつと寝る前に。

おいしいハーブティーを探すのが楽しいです。

ブレンドのほうが飲みやすくて、私は好んで飲んでいます。シングルだとカモミールくらいです。

 

自分のために使う時間とお金は楽しくて、ついつい使いすぎてしまうので…

気をつけねば。