そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

週に1度

ずっと後回しにされ続けてきたダイエットのお話。

お薬を飲み始めてからというものの、体重も体型もかなりやばめのまま増加し続けて今に至ります。
食事制限や運動なども頑張りたいとは思いつつ、もう一度またどん底に落ちるのはと思うと怖くて二の足を踏み。
身体の周期の乱れなどでイライラも増加してそれどころではなくなり、言い訳ばかりが増えていた今日この頃。

産婦人科のお薬を飲んでからはわりと落ち着いてきて、自分が出来そうなところが少しずつ分かってきました。
ならば、定期的な運動をまず最初に取り入れたい。
運動はとっっても苦手ですが、自分のペースにあって誰とも競わず誰にも見せない自分のための運動はわりと好きです。

そこで知ったのですが、私割と身体動かすの嫌いじゃないのかもしれない。
体育はあんなに嫌いだったのに、今程よく身体を動かすと色々伸びて気持ちがいい!
運動って人間の身体には必須なのだなぁとしみじみ。

とりあえず生理中を除いて週に1度は運動をする。
運動といっても、私の敬愛するヨガのマリコ先生の動画の中から1つ2つとあと筋トレが出来たらという結構ゆるゆるな感じなのですが。
と決めてからふた月ほど経つのですが、割と頑張れてるのではと思えてきました。

それぐらいで?と思う自分もいます。
いますが、何もやらないよりかは100倍まし!
程よい運動は健康のためには必須だということで、なんだかんだコツコツ頑張ります。

慣れてきたら少しずつ増やしていこう。

まずは週に1度、それからゆっくり増やして!