そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

模索中

薬の効果なのか、自分の体なのに全然分からない。

自分の身体の特徴というか癖というのは、24年間共にあるのでなんとなく分かってきます。
でも、薬を飲むと色んな歯車が狂ってしまう。
え、こうなるの!?と自分の予想の斜め上にいく。

身体の周期は上手く回ったし、薬の副作用も無いから多分これを使い続けることになるのだろうけれど。
いかんせんまだ自分の身体の反応を把握しきれておらず、そのことで不安定になるのを暫く繰り返すのかなぁ。
私の身体なのに、全然分からない。

彼にも当たるし、身体に心は追いついてないし。
薬はいつだって私の助けとなるばかりではなく、あくまでも対処療法であるのだから根本的解決にならないのだと思うと怖い。
何時まで続けるのって聞かれたら、答えられない。

これは、私の身体で私が考えなきゃいけないことだというのは分かってる。
分かってるけど、彼と私では私しか妊娠出産は出来ないのだからこの問題は私だけのものにして欲しくないというのはわがままになってしまうのかな。
私の身体は、私だけのものでは無いはず。

私の身体との向き合い方付き合い方を模索中。

いつかきっと分かる日がくるしこれで良かったと思えるように、放棄せずに考え続けよう。