そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば明日

もし、自分の命の終わりがすぐそこに見えたとして。私はきっと、頑張れない。 頑張るにはここまでに気力を使いすぎて、希望を持つには難しい現実に直面しすぎてそんな未来を彼に与えたくないと思うでしょう。 ここまでの数年が神様がくれた最後のプレゼント…

開き直るその態度が気に入らないのよ

3年目の浮気くらい大目に見るか迷う頃。もう結婚してそれくらい経ってしまって。 付き合ってからを数えるともう数える方がめんどくさい年月が経とうとして、出会ってからだと本当に長い年月。 世間一般で言うところの倦怠期がチラつく頃。これがまた全く無く…

重い荷物

なんだか無駄に重い責任の入った荷物を、下ろすまでが遠くて近くて苦しくて。もうすぐそこなのに、薬を飲んでも苦しくなってきてどうしたらいいのやら。 近付くといつもこうだよと旦那さんにさらっと言われてそれもまた少しショックだったり。 いつも迷惑か…

わたしの

私の人生、いつからはじまるの?ここまでやってきたことは、自分の為で。 自分と同じような苦労をして欲しくなくて、自分に出来そうなことを出来る限りやっただけ。 これは自分の意思。じゃあ、今やらなきゃいけないと言われてることは? これは本当に私がや…

まるいもふもふ

気まぐれに寄ってくるふかふかの毛皮を纏ったかわい子ちゃんに勝手に癒される日々。絶賛絶不調の日々を更新中です。 薬をがんがん使ってギリギリ生きてる感覚が久し振り過ぎて、ここまでして生きたいのかという疑問がどうしても拭いされぬまま。 疲れてたと…

これもまたひとつ

愛は色や形を変えて。一緒にいたいと思ってから始まったこの愛は、最初から、叶うとは思ってなくて。 もしも片時でも想いが重なることが出来たら、とほんの少しの期待だけで伝えた。 きっと一生心の宝箱に入っておく淡い恋心になる予定のもので。そんな淡い…

滲み出る疲れとか

自分の上に載っていた重しが無くなった時に、その重さで自分の身体から出てきた何か。8月からずっとその為だけに動いていたので、それが当たり前になった後に突然消えて。 想像よりずっと重くなっていたらしく、身体のありとあらゆるところから何かが出てて…

急く気持ちと

1秒たりとも無駄にしたくない気持ちが、今までコツコツやってきたものを壊してしまう。次は私が頑張らなくては、と勝手に頑張って焦って制限して。 薬飲んでもいいと思うよという助言を、早く卒業したいしもうあんなに追い詰められてないからと流したらこれ…

サクラサク

まだ気の早い桜が咲いて、ほっと胸を撫で下ろすのでした。ずっと張り詰めていた気が一気に緩んで、膝と腰にきました。 頑張ってきたのを見ていたからこそ何かあったら自分のせいだとずっと思いつめていたので、無事に叶って本当に有難いことです。 重い荷物…