そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようも無い

自分の意思とか行動とか関係なく、引っ掻き回されることもある。そして、それを自分の中で収められない。 頭ではわかってるんです。 誰のせいでもないし、なんならそこでぐっとこらえて消化して一息つくことが理想だと。でも、それが出来ないから私は今こう…

正解って何?

私の生活は、正解だから幸せなのか。私の人生を壊した人は3人、それに付随する形で追い打ちをかけたのが2人。 ずたずたな私を、笑って生活してるからだらけてるだけだと勝手に解釈して散々責め立てて自分が悪者になると分かって手を引いたのが4人。 責め立て…

世界でいちばん好きな人

私の世界を愛してくれて、誰よりも優しく温かく柔軟な尊敬している人。私は元々人間が嫌いというか苦手で、人の気持ちとか考えながら話すより楽譜や本に没頭する方が100倍楽しくて。 それでもいいと思われてたのに自分のせいになると困るとあたふたして一通…

やりたい気持ち

やってもやらなくても結果が同じなら、やってから考えてみたらいい。私は、苦手なことがいっぱいあります。 家事全般から始まって、加湿器に水を入れたりシャンプーの詰め替えとかもどれだけ注意してもぶちまけるのでお願いしてしまいます。 ゲームも好きだ…

体調不良

生理前後の体調不良で正直死にそうです。生理前の不調、PMSと言われるもの。 私の症状は情緒不安定から始まり、腹痛胸の張り肌荒れ体温の上昇から来る火照りお腹の張り等々。 身体の周期を上手くまわすのがむずかしくて、PMSが長いのもまたしんどい要因です…

今年もまた

新年明けましておめでとうございます。年越しはおせちをつまみながらお蕎麦を食べて紅白を見つつゲームをやったり色々して。 眠くなってきたから薬いらないかなーと思ったんですが結局寝れず。 そのまま漫画アプリの漫画をダラダラ読みながら夜を明かし、自…