そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

どうしようも無い

自分の意思とか行動とか関係なく、引っ掻き回されることもある。

そして、それを自分の中で収められない。
頭ではわかってるんです。
誰のせいでもないし、なんならそこでぐっとこらえて消化して一息つくことが理想だと。

でも、それが出来ないから私は今こうなってるわけで。
そんな私だからと一緒にいるにも関わらず、自分のことでいっぱいいっぱいの彼を許容することが出来ない余裕のなさ。
理屈と感情がせめぎ合って、結局明日がお仕事の彼に迷惑をかけたくないという理性が勝ち少し1人で隣の部屋にいます。

私はそんな自分が好きだし、そんな自分だから彼が選んでくれたと信じてる。
普通に感情が勝っちゃう日もあるけど。
今日は冷静に選ぶことが出来た。

自分が落ち着きそうなことはひと通りやったので、少し落ち着いてきたからそろそろ寝たい。
でもこのもやもやはきっと彼にぶつけるまで収まらない、でも別に彼のせいじゃない。
私が勝手に期待して、勝手に裏切られた気持ちになってるだけだしその日のうちに伝えないと絶対伝わらない。

そもそも伝えたところで、彼に理解ができるとは思わないしなんなら私も理解はできない。
これ落とし所ないのでは?と気付いても自分の感情を抑えつけてもどうしようも無いし、無かったことには出来ないから鬱々とするしかない。
分かってる、分かってる。

どうしようも無い、だけどしんどい。