そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ、でもしっかりと。

昨日、もののけ姫をしっかり最後まで見ていた関係で夜更かし。夜遅くまで起きてたことでお互いに眠く彼はぼーっとしていて、私はぐずついてしまいました。子供のような2人です。今日は、朝起きるのが遅かったのに洗濯に掃除までできました。 調子がいいー!…

身体中の痛み

2日目でかなり身体にきております。筋肉痛。普段は自分が出来そうなものを選んで行っているためか、いつもとは体の痛みが全く違います。ナンテコッタ。体重は減らないのに。 まあ、1日2日で痩せる訳はないので。今日も甘いもの食べてしまったので。 そこは、…

身体を動かすって嫌いだけど大事

先日の10日間ダイエットなのですが。 結果から言うと太りました。ええ。置き換えなのに。なんででしょうか。夜はあれだけだからと思って食べすぎたとか…? と考えるのですが特には思い当たらず。 普通に考えて、置き換えダイエット向いてないのでしょう。あ…

焼きリンゴ

昨日から、冷蔵庫にいる使ってないもの処分ご飯だったので。しばらくいたりんごをシナモンとバターと一緒にオーブンで焼きました。しあげにアイス。 シナモンとナツメグを間違えるというハプニングがあったものの…これに関しては阿呆の極みでしたが。 なかな…

お散歩して朝ごはん

今日は朝ごはんの準備も材料もなかったので、近所のパン屋さんまでお散歩してきました。近くのコンビニでオレンジジュースを買って、公園でパン食べようと思い立ち公園のベンチへ。カツサンドと栗デニッシュというなかなか重いパンをチョイスしたのですが、…

めんどくさいことでも頑張りたいこと

今日は彼がお休みだったので、図書館へお勉強をしにいってきました。 新しい図書館で人も多いのですが、それ以上の勉強スペースがありなかなか集中できました。私は卒論を進め、彼は今年必ず通らなければならない試験のための勉強を。 かなり自分に優しい彼…

頑張って生きてるはず、なのに

今日は予想外の病院でした。血液検査の結果と、産婦人科系の相談です。結果から言うと、ホルモンバランスの乱れが原因で、ホルモン剤の服用が必要となりました。少し前から飲んでいたのですが、お薬変更です。頑張って生きてるのに、身体も心も頑張っている…

10日間のダイエット

スーパーで半額になっているのを見つけて、買ってしまいました。 置き換えダイエット。 スムージー系のものです。昨日夕飯にショコラ味を飲んでみましたが意外と美味しくて驚き。 先日まで調子を崩していたことで少しだけ減っていた体重も元通り。笑 それも…

これもまた、必然ということで。

思考回路が、もやがかかりマイナス方向にばかり引っ張っていた「誰か」の力が弱くなり、少しずつ調子を取り戻しつつあります。 こうやって調子ががたんと悪くなるのも必然でしょうか。こんな必然いらないよと弱音を吐きたくなりますが、まあそんなことも言っ…

「自立」って「自分の人生」を知ること

「自立」って「自分の人生を生きる」ってことだと思っています。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI 自分の人生を、責任もって生きること。「自分」として生き抜くこと。 それは、幸せになることも、不幸になることも全て自分が責任をもって受け止めるこ…

大丈夫、きっと前を向ける

嫌なことばかり、気付いては傷つくことを繰り返します。きっと私の思っていることは丸々正解じゃなくても、少しは掠めているのだろうと考えると、ダメージが大きくて嫌になってしまいそう。頑張ればいいだけなんですけどね。こうなると、減薬した1か月前の自…

一難去ってまた一難?

ひとつ不安が去ったらまた不安がやってきました。調子が悪いと色々重なるんですよね、なんでだろう。きっと色々なことの嫌なところばかり見えてしまうんでしょう。プラスに考えることって元気じゃないと難しいんです。もやもやが重なって、また暗いところに…

頭のなかがぐるぐる

ひとつ不安なこと、心配なことがあるとずっとそれに支配されてしまいます。 自分では解決できないことであれば、尚更。 「きっと」大丈夫なんていう楽観的な思考では解決できません。 思考回路は、全て想定できる嫌なことのほうへ流れていきます。 これだっ…