そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

頑張って生きてるはず、なのに

今日は予想外の病院でした。

血液検査の結果と、産婦人科系の相談です。

結果から言うと、ホルモンバランスの乱れが原因で、ホルモン剤の服用が必要となりました。少し前から飲んでいたのですが、お薬変更です。

頑張って生きてるのに、身体も心も頑張っているのに、ぐらついてしまいます。
そうなると、途端にしんどくなってしまうのが、難しいところです。

病院に行くまで、ドキドキで、気が気ではなく今日休みだった彼まで緊張させる始末。
まあ血液検査の結果も以前よりも良くなっているほどで万々歳の結果だったのですが、受診前というのはどうもナーバスになりがちです。まあ、病院というのはそういうものですね。

大学も始まると、不安が増えます。沢山ドキドキすることがあります。
そんな時、どうしたらよいのか。自分の頑張りを認めて上げるためにどんなことをしなくてはいけないのか。

私はこれから、どうやって生きていくのか

決めなくてはいけない時が、やってきます。

調子が良いことも経験しました。
調子が悪くなることも経験しました。
そんな私が、どうやって生きていくのか。

頑張って生きている、それだけでは生きていけないようです。
どうやって頑張るのか、何を頑張りたいのか、なんて難しい問題に直面するなんて考えたこともありませんでした。私は今それを選ぶことができます。

そのことを幸せだと思いましょう。
これが悩めることが、私の人生なのだから。

とりあえず、ホルモンバランスよ整え、と自分の身体に念を送りながら、夜のヨガをして眠りましょう。