そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

いったり、きたり

抗うつ薬を減らしてから、確実に調子が上がらなくなりました。

減らしたくて減らしたのに…こうしんどい時が続くと元に戻したくなります。

うーん…どうしたものか。今度の病院で先生と相談してみよう。

 

今までどれだけ薬に助けてもらっていたかを実感します。

あんなに調子がよかったのも薬のおかげ、と思うと少し悲しいです。

ああ、私はまだ元気になれてないのだと、まざまざと見せ付けられているような気がして、やっぱり苦しいです。

 

私は、やっぱりうつで、闘病中なのです。その事実は、変えられないのです。

難しいですね。本当に、難しい。

 

薬を元に戻してでも「普通の生活」を手に入れるべきなのか、薬を減らしてうーんとうなりながら調子が戻るのを信じるか。

今は、少しでも自分が楽になるほうを選びたいと思っています。

 

薬といえば…今行っている病院の先生は大好きなんですが薬剤師の方が少し苦手なんです。

すごく寄り添おうとしてくれるんですが、別に私の話を聞かせたいと思えるような人ではないので少し困ってしまうんです…きっといい人なんでしょうが…

だから薬の増減の理由を私に聞くのやめてほしい…先生に聞いてほしいんです…

そういうのってとても伝えづらいですよね。先生でもないからそれが理由で変えようともならないし…

 

まあ、少し我慢するだけですから。

もっとうまく付き合えるように頑張ります。