そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ほっとする時間を作ること

もう、クーラーがなくても過ごせる季節がやってきました。

 

秋が来て、冬が来ます。夏はあまり得意ではないので、嬉しいですが…

冬は調子が悪くなることも多いので、どうやって乗り切るか、考えねば…

 

調子が悪くなってしばらくたちました。あさって病院に行こうかと思っていますが…

きっと遠くない未来に減薬に踏み切るでしょう。今回は難しかったけれど。

そのときに、どうやって苦しい波を乗り切るのか。それをずっと考えています。

 

自分で調子が悪いときに薬を調節するのがいいのでしょうか。

頓服はあまり飲まないように努めています。緊張するときや心臓がばくばくするときにとっておきたいという自分がいるので…笑

職業、というか趣味のなかでどきどきしたり緊張するのは日常茶飯事なので。このどきどきがやめられないし好きだったりするので、それが過ぎるときに抑えるものとして安定剤を服用しています。

もちろん、どうしようもなく苦しいときというのはやってくるので、そのときは飲みます。でも彼がいるだけで結構落ち着いたりするので、考えるのですが。

 

そして、今メガカフェラテを飲みながらこうやって書いているのが、とても落ち着く時間です。

10月から学校が始まるので…卒論やらなんやらに追われる毎日がやってくるのでしょう。あーしんどい…

でも、何もしなくて罪悪感にまみれる日々と天秤にかけると釣り合ってしまうので。

 

とりあえず、大卒資格を頂きに参りましょう。