そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

つみかさね

 

ひとつまたひとつ、私と夫の間を繋ぐ紐がふえていく。

 

いわゆる産後クライシス的なものは私たち夫婦の間にはありませんでした。

産後うつに近いものはあったけど、それは私自身の問題なのでどうにかこうにか立て直して。

それでも大丈夫って思える、バカポジティブな夫の言葉を信じ続けることが出来るのはとても彼が頑張ってるから。

 

大学から付き合い始め20歳そこそこで鬱になりそこからまあまあ色々あった中で築いた信頼関係はなかなかのもので。

結婚も子供も死ぬほど話し合い、ものすごい覚悟をもってしか進めない臆病な私をずっと応援してくれた。

そして、自分が望んだというプレッシャーもあったと思うのに全力で可愛がり愛して世界で1番大切にし続けてくれる。

 

もちろん、もうちょっとこうしてくれた方が私は安心できるとか色々あるけれど。

そんなことどうでもいいと思えるくらいには全身全霊で愛してると私にもちゃんと伝わってる。

まだ話さぬ子の幸せを想像するのは難しいことだけど、自分の楽しみと重ねて一緒に笑うのがとても幸せなことだと教えて貰った。

 

彼は私の味方だ。

私の幸せをちゃんと望んでくれている。

そのために、一緒に幸せの形もライフスタイルも全部全部変えてくれた。

 

そのつみかさねが私の中につもってちゃんと愛に変わってる。

 

何回でも立ち上がって頑張るからね。