そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気と共に

私の人生は、いままでもこれからもずっと病気に振り回されている。抗うつ薬と眠剤は色々模索し転々としながらもどうにか合っているものを見つけられて。 安定剤ももっとあっているのがあるのでは、と転々とし始めましたが結局朝起きれなくなってしまって。 …

まわれ

身体の不安定さが心まで侵食する。身体の周期が回ろうとしているのは分かるのですが、上手く回ることができず腹痛やイライラだけがつのる今日この頃。 安定剤と相性が悪くて朝起きるのがしんどい。 なんだか疲れた。心当たりは今ではないけどあるのです。 彼…

世界でいちばん

私にひとつものを与えて、ほかの全てを奪った私の世界の中心だった人。真っ暗な夜の海に、ちっさくてまだ右も左も分からない時に私を放した貴女。 アナタは大丈夫よって言い聞かせて泳がせていた貴女は、舟の上から浮き輪も渡さず見てるだけ。 途中から舟に…

回る日々

どんなに不安でもしんどくても、1日いちにちが確かに進んで確実に日々が過ぎていく。何もやりたくない気持ちでも、普段通りに日々がやってくるのです。 そうなるように、私が作りあげた日々。 どれだけポンコツでも大丈夫な人と接する時間があったり、私の…

不安と恐怖

身体の周期の不安定さにやきもきしながら、自分の中にある不安とか黒いものが処理出来ずに当たり散らしてしまう。ストレスや不安ですぐに身体の周期が乱れてしまいそのことが更にストレスになる。 PMSも軽い方ではないし、来るかもしれないという不安がずっ…

流れ込む

少しずつ、自分の中にあるものがなんなのか分かってきました。自分が今まで頑張って来たものや元々持つ能力が、どんな形をしているのかどんなものなのかが見えてきて。 それは私にとっては邪魔でも居座り続けてきた、きっと才能と呼ばれ私の母を狂わせた悪魔…

呪い

神様に呪いをかけられた人生に祝福を。気が付いた時には、手の中にはたったひとつの物しか大切に出来ない不器用な人間だった。 他のものを持とうとするとバランスが崩れて立っていられないから、普通の人生とやらはとうの昔に諦めた。 それでも、その手に残…

お約束

眠れずに迎えた朝は、思いっきり美味しい朝ごはんを食べると決めています。久しぶりの1人で迎える連休なので、1日目は眠剤は飲まず安定剤もひとつ減らしてみることにしました。 眠れなかったけれど、全く眠れない夜なんてほんとに久しぶりでなんだかわくわく…

アウトプットとインプット

久しぶりにインプットモードに入っており、たくさんの物語を自分の中に入れていました。鬱になってからずっと、物語が入って来ることを身体が拒むことが多くて以前から買ってた続き物を辛うじて買うくらいだったりしていたのですが。 先日ハードカバーの本を…

おそうじ

昨日はやりたかった掃除を2人でできました。連休を終えて調子はそこそこまで回復して、そうなると気になるのが汚れやホコリ。 調子がもう少し悪いと汚れてても嫌だなぁとは思う時はあっても気にすることまでは出来ないのですが、程々になるとまあ気になるし…