そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

回る日々

どんなに不安でもしんどくても、1日いちにちが確かに進んで確実に日々が過ぎていく。

何もやりたくない気持ちでも、普段通りに日々がやってくるのです。
そうなるように、私が作りあげた日々。
どれだけポンコツでも大丈夫な人と接する時間があったり、私のことをすっごく信頼してくれる人と過ごす時間もあったりする今の私にとっての普通の日々。

普通の人のように、毎日お仕事に行って生活出来るだけのお給料を貰える訳では無いけれど。
私なりの精一杯で必死に生きてなんとか回る日々。
私を必要とする人達と共に生きることが出来る、最高で至福の毎日。

また4月からは変わっていくけれど、こうやって日々を頑張ることが出来たこととか必要とされたこととかは私の中に残っている。
日々に追いかけられてしんどくても、頑張った。
何もしたくない日々からやっと這い上がった。

私って、生きてもいい人間になれたよね?
ちゃんと毎日を回すことが出来るようになったよ。
普通の量には程遠いかもしれないけれど、私の出来ることはいっぱい増えたし突然出来ないってなることは無くなった。

もう、回る日々をこなすことが出来るようになった。

回りながら少しずつ、私の生きたい道に近付いていく。