そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった

とうとうはじまった、一生付き合っていくタイプの病気を発症してしまいました。帯状疱疹。 水疱瘡の菌がずっと身体に残っていて、ストレスなどで免疫が落ちることで発症する病気だそう。 赤いぶつぶつが広がって、痒かったり痛かったりで抗ウイルス薬を飲み…

見える世界

私の世界は音が溢れてる。 この和音が堪らない、ここで外す音がいい。 ここの音分かんないな、和音難しくて取れないどんな風に作ってるんだろうどんな意図かな。私にも分かるかな、何調べよう。 あ、この曲あれだ! ここの和音がたまんないんだよなぁ、キメ…

減薬スタート

少しずつ、抗うつ薬卒業の兆しが見えてきました。まずは、段階を踏むために諸々調整しながらですが着々と抗うつ薬を飲まない方向へと向かっています。 やりたいと思っていたけれど、実際に始まってみると心配だたまらないし本当は不安でいっぱい。 まあどう…

選択

この選択が、正しいものでありますように。人生の中で、選ばなくてはいけない場面がいっぱいあって時間をかけて悩むものからその場で決めるものまで沢山あって。 私は、よく後悔をする。 余計なことを言ったなとか相手を傷つけてしまったかもしれないとか、…

人生の幸せ

私の幸せ、ってなんだろう。私は、教育系芸術専攻の国立大卒業で。 入試では楽器演奏と声楽と楽典という音楽の基礎知識とか、完全に音楽系のもので。 周りは、親から音楽をすることを肯定されて学費も応援されながら出してもらってるちょっとしたお嬢様おぼ…

どんな貴女も

結局、私が一番愛しているのは私なのだ。お薬の調整の為、色々試している最中で計画的に眠れないというか眠れなくても問題ない夜。 どんな不規則なことをしても簡単に寝れてしまう旦那さんの隣で全然寝付けない私は、1人で悶々としていて。 羨ましいなぁ、私…

幸せが呼ぶ

自分が幸せだと思えたら、もっと幸せがやってくる。今年の誕生日は、近年稀に見るおめでとうがいっぱいでした。 そんなことどうでもいいと言えるくらいすっごく幸せな時間を過ごしていたため、嬉しいなぁとほくほくして。 暫くして嬉しかったなぁと思って思…

ご機嫌ナナメ

自分の機嫌をとることの難しさ。自分の機嫌を自分で取れる人と一緒に居るべきというSNSの投稿が炎上していたことを思い出して。 私は出来ないな。 多分、出来てたけどもう無理だ。自力で生きてた、生きる気力で溢れててあれしたいこれしたいとやりたいことが…

ひとつの幸せを

大事に大事に包み込んで、日々を生きる。先日結婚1周年かつ誕生日で、スペシャルウィークを過ごしてとってもとっても幸せでした。 予定を入れたあとは、体調崩したらどうしよう台風来たらキャンセル料とかも取られちゃうかな行けなかったらと思って落ち込ん…

匂いも音も

台風が過ぎ去って、季節が巡る。先日の台風が直撃して、ごうごうと響く風の音に不安を募らせながらもどうにか通り過ぎて。 被害はあまりなく、トタンの屋根が剥がれたり飛んだりしてるのをちらほら見るぐらい。 ホッとしてるところです。台風の後は、カラッ…

へたくそ

生きるのが下手くそな私の愚痴です。人間の生存における衣食住全てが苦手です。 着る服が分からないし選ぶのもしんどい、食べるのが下手くそでマナーとか守ってるのに何故かボロボロ落ちて洋服に付くし掃除も苦手。 私何してんだろうとよくなります。あと三…