そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ひとつの幸せを

大事に大事に包み込んで、日々を生きる。

先日結婚1周年かつ誕生日で、スペシャルウィークを過ごしてとってもとっても幸せでした。
予定を入れたあとは、体調崩したらどうしよう台風来たらキャンセル料とかも取られちゃうかな行けなかったらと思って落ち込んだり調子を崩したりして。
楽しみすらも純粋に待てないなんてと落ち込んで。

とはいいつつ、当日を迎えて美味しいご飯を食べに行ったり定価ではなかなか行けない所にGOTOキャンペーンを使って行ったり。
県内旅行でしたが、すっっごく幸せで。
久しぶりの旅行は至福でした。

必要最低限しか人と関わりたくなかったので、部屋食を探したり客室露天風呂を一生懸命探してここだ!というのを見つけて。
前々から予定し過ぎると行かなきゃいけないという義務になって、ストレスになってしまうので候補をいくつか決めてにらめっこしながら。
今だ!と思って予約して。

行けるか不安な時間も、全部良かったって思えるくらいとっても楽しい充実した時間でした。
そんな時間ってなかなか無い。
今この時間が幸せだって確信できるのは、とてもとても希少で大切なものだと知ってるから。

これから先起こる色んなことにも全部真正面から受け止める私にとってとても大変な日々。
それでもいいと思えるくらい、幸せな時間を宝箱に詰めて悲しい気持ちの時に何度も何度も取り出して確認するのです。
日にかざすとキラキラと光る、宝石のような思い出が確かにそこにあることを。

ひとつの幸せを、ずっとずっと大切にして。

明日も頑張る。