そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの

自分がされたことをやり返すことも一緒にいるのも辛いから、せめて幸せになって欲しい。年末は忙しいのが恒例だったのに、今年は絶賛暇を持て余しています。 これから少し棚ぼた的にお節が降って湧いたので、人に会うことを避けつつ取りに行くくらい。 嬉し…

受け入れられない

ゆるせない私を、なかったことに出来ない自分のことを受け入れることが出来ない。私が謝罪を受け入れて赦し、されたことを忘れてなかったことに出来れば丸く収まる。 分かっていても、出来ない。 そんな自分が許せない。許せない人の中に、彼が中心にいるの…

身体と心

分かっていても、ついていけない。身体の周期を回したい。 今までは全然気にしてなくて、回った証拠が来ても来なくてもどうでもいいって思ってたけど今はそんなこと思えない。 証が来て欲しいのに来ないのが気になって、ストレスになってまた更に遠のく。頭…

許せない私と

そんな私を肯定してくれる人達。私のこれまでの人生は、基本的に人格否定と存在否定が根底にあって。 家族だから、その道を選んだから仕方ない。 全てにおいて立場の弱かった私は、全てを受け止めてなお立ち上がれるよう強くあることしか出来ませんでした。…

手を温めて足を冷やす

寝る前の人の身体の特徴は、手が熱くなって足が冷たくなることらしい。元々寝るのが苦手な私は、ありとあらゆる眠くなる方法を探してきました。 ずっとやっているのはアロマ、最近だと呼吸法とか寝たままヨガとか。 まあ、どれもあまり効果が無いのですが。…

頑張れ、私

抗うつ薬をやめて、身体が変わると普通が変わる。抗うつ薬をやめて薬が身体から抜けてきて、ホルモン剤も飲まなくなって。 初めて身体の周期がしんどいとこに来ました。 何をやってもまわらない。ラベンダーの香りがいいらしい、血の巡りを良くするツボはこ…

楽しいがいっぱい

楽しいことがいっぱい重なって、自分の中にキラキラしたものがたまっていく。最近自分の好きなゲームや漫画でワクワクすることがあって、心が動くのです。 特にハイキューと鬼滅の刃の最終巻は本当に何度読んでも飽きなくて、見れば見るほど楽しみがある。 …

雨のステイション

この曲を聴く度、子供の頃家族で出かけた帰り道を思い出す。私の両親共々ユーミンのファンで、楽譜もあったしアルバムをよく車で流していたので覚えている曲が多いのです。 赤色のカバーのアルバムだったなとふと思い出して、Apple Musicで探してみたらあっ…