そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぞくのかたち

私が人に求められないから、代わりに頑張る人がいる。某芸能人の、新しい家族の形になるという報道を見た旦那さんがふつふつとした怒りを感じてるようで。 ただでさえ男は出来ることが少ないのに、子供がいるのに無責任すぎるとたまにぶつぶつ。 多分、私の…

少し特別な日

そんな日を飛ばしちゃうのも、まあ仕方なし。今日はちょっとした区切りがあった日。 少し楽しみにしてて、何かしたいなと思って。 でもできなかった日。特段ダメージを受けている訳でもなく、体調不良は仕方ないことで。 それでもほんの少しだけ悲しい気持ち…

不安と現実と

どれだけ怖くても、前に進まなくては。自分の気持ちが置いていかれたまま、恐ろしいスピードで進む現実にびびりまくり。 ねぇ大丈夫かな、と言ったところで止まるわけでもなくとりあえずなんかしないとと思い前に進む。 避けては通れない現実と、ついていけ…

あつくておちる

暑さに弱く、尚更息が苦しくなる。元々暑さに弱い性質なので、夏は苦手。 今年は殊更に身体が言うことを聞いてくれず、どう乗り切ればいいのかと四苦八苦。 そもそも感染爆発中のため必要最低限のお出かけ以外は引きこもりの日々。息が出来ない。 暑い。 早…