そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのいいお休みに

今日は近所の美味しいパン屋さんまで2人でお散歩。午前中に起こして欲しいと頼んで眠りについて、天気予報に反して晴天の朝に気分良くお散歩ついでに朝ごはんを公園で食べて。 彼の入れてくれたタンブラーに入った美味しい珈琲を飲みながらふぅーっと息をつ…

痒いところに届かない

旦那さんの痒いところに届かない斜め上の慰め方に腹が立ったり救われたり。少し調子が悪い時が続くと彼なりに私を元気づけようと色々声をかけてくれるのですが、いつも発想が斜め上。 はぁ!?と言葉通りに解釈した私にキレられて萎縮しながらも一生懸命釈明…

起きられない

朝が起きられないまま、習慣化してしまいました。最近起きるのは昼過ぎ。 朝ごはんを食べるとお昼ご飯は3時くらいになってしまいおやつも同じくらいに食べてしまうような習慣がついてしまっています。 なんだかしんどくて、自分を大切にして甘やかすことを意…

かわいそうなこ

こんなに大変だったから、こんなに苦しいことが沢山あったからと言われるとぎゅっと苦しくなる。予想外に彼の家族と会うことになり、お世話になっている手前強く言えない立場を上手く使われて何も言えなくなって苦しくなって。 端的に言うとお前が私たちの思…

いっぱいの愛を

何故か急に寂しくなってずっと手を取ってもらいながらわんわんと泣いてしまう優しい昨夜。なんだか自分の中でいっぱいいっぱいでどうしようもなくて、でも夜の安定剤と抗うつ剤で謎のハイテンションになって。 眠剤を飲むと朝がしんどくてそのまま眠いのが怖…

いつもどおりの日常と

年末年始を終えていつもと同じ日々をやっとこさ過ごしています。楽しい非日常と忙しい日々が終わって、いつもどおりの日常が帰ってきました。 嬉しいやらしんどいやら色んな感情と疲れに押し潰されそうになりながらも、どうにかこうにか生きています。 いつ…

できることをできるだけ

私に出来ることは少しだけ、だからこそ出来るだけ丁寧に確実にやらなくては。私よりずっとずっと冷静で客観的な人達ばかりで、私はいつも一人であわあわしてしまいます。 私の中にある、私のせいにされたくないとか私のおかげでって言われたいという邪念が私…

私の中の

予測できてもどうしようもないこと。バイトで私は予測できていたのですがそれでもどうしようもないことに直面しまして。 あくまでもバイトと顧客の関係でどこまで言っていいのか分からず距離感をとりあぐねていたら、いつからかとても信頼してくれるようにな…

少しずつ

少しずつ調子がいったりきたり出来るようになって。しばらく疲れで下がりっぱなしだった調子が少しずついったりきたり出来るようになって。 罪悪感とかどうしようもない現実もそのまま。 でも、目標どおりもやもやはその日のことしか思い出さないようにして…

思い出せない

お薬も全部飲んでお布団に入って、少し来る眠気に比例してざわざわする気持ちがやってきて。なんだか眠れなくてSNSを見ていたら見たくないところを自然と探していて勝手に不安になって。 2、3日のお休みなんて久しぶりだから堪能したいのにいつだってそうは…

這うように

年末年始働き続け、明日から連休です。突然降って湧いた休みもあってなんとなく連休とかはありましたが、今週末は少し贅沢な連休です。 プチ遠出を予定してまして、お休みを頂きました。 これも、ちゃんとした信頼関係のもといただけるお休みなので普段頑張…

誰が為

私達が生き、生活を営み幸せを見つけるのは誰のためなのでしょうか?育ててくれた親のため? 貴方のためにと散々諭す家族のため? そのために私たちは日々を生きているのでしょうか。もし、仮にそうだとしたならば。 親や家族が子供の幸せではなく自分の幸せ…

その日のモヤモヤはその日のうちに

今週のお題「2020年の抱負」今年の抱負は、目標に近付くこととあげましたがもっと普段の生活で調子を安定させるための具体的な抱負です。私はもやもやがあると寝るのにプラス2時間かかる上に朝から不機嫌になることが出来てしまうのでその日一日が最悪な状態…

ぽかぽかふわふわ

今日は久しぶりにひとりでお店をふらふらと。三が日のお仕事を無事終えて、同じく三が日が仕事だったお友達と地元に帰ってきてるお友達と遊ぶことにならまして。 車で運転する体力に自信がなく、友達に乗っけてもらい地元のよく知る街の中に降ろしてもらって…

楽しみこそ

今日は朝にちゃんと起きて白湯を飲んでヨガをして、歩いてお買い物に行けました。今日までアルバイトなのですが、連日行く時間ギリギリに目が覚めてどうにかこうにか起きて行くということを繰り返していまして。 それでも起きて出かけてるだけでも凄いことで…

新しい年

新年あけましておめでとうございます。昨日は年明けまでずっとガキ使を見て笑いながら気がついたら年を越してました。 記念日とか日付とかは深く考えない方なので、そうなのかーくらいに思っていたら旦那さんから指摘され。 いやいやそうなったのは君のせい…