そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

楽しみこそ

今日は朝にちゃんと起きて白湯を飲んでヨガをして、歩いてお買い物に行けました。

今日までアルバイトなのですが、連日行く時間ギリギリに目が覚めてどうにかこうにか起きて行くということを繰り返していまして。
それでも起きて出かけてるだけでも凄いことですが、朝起きれないかなぁとずっと思い続けていたので今日起きれて色々できて達成感がすごい。
ついでに洗濯物まで干せて私天才なのでは?と思う気持ちも出てきて自己肯定感跳ね上がり中。

とまあ起きれたのも理由があるわけで。
お買物が目的で、欲しいものが買いたかったのです。
無事買うことが出来て嬉しくてそのまま洗濯物まで出来た次第でして、嬉しいことづくめ。

朝ごはんとして買ってきたものだったので、買えてほくほくしている間にあったかい紅茶を入れて万全の状態で朝ごはんを食べて。
紅茶には最近お気に入りの氷砂糖のローズシロップ漬けを入れて薔薇の香りでいっぱいになって。
久しぶりに朝ごはんを朝早く食べれて嬉しい。

そういえば、冬の朝って好きだったな。
きんと張り詰めた冷たい空気が肌を刺すのが堪らなくて、寒い寒いと思いながら歩きづけるとポカポカするのがたのしくて好きだった。
調子があがらなくて出来なかったけれど、決して私は冬が嫌いじゃなかったのでした。

思い出せてよかった、また早起きしたいな。

楽しみこそ、至高。