そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ただひたすらに

今日は何もせず、ひたすら友達とゲームをしていました。

午前中からおやつの時間までひたすらにネットでゲームをしていました。
途中でぼーっとしたりおしゃべりを楽しみながらずっと作業系のゲームを進めて。
難しいことなど考えずに作業に没頭していました。

昨日バイト先で思考停止する瞬間があって。
バイト始めてからそこまで思考停止することは無かったのでかなりショックを受けてしまい。
帰ってもそのことについて考えていたのですが、もうどツボにハマってしまい抜け出すのが大変でした。

調子は良くないのだと思い知らされた。
お前なんかがと聞こえた気がして薬はフルコンボを飲んで。
朝はしばらく起きれなくてしんどかった。

だからひたすらにゲームをするのがとても楽しかったのです。
何も生産性は無いかもしれないけれど、それでも何かをどこかで出来ていたという充足感は確かにあります。
そんな時間を一緒に過ごしてくれるネットの向こうの友達がいる幸せ。

重い話もなんでもない話もできる気を置けない関係性の存在がいるというのは幸せです。
明日は旦那さんも休みなので、ゆっくり出来るかな。
存在してもいいって思えるように。