そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

どきどき

ずっと男子バレーを応援していて、ドキドキしながら試合を見守っていました。

1日ポケモンGOをのんびりやりながら、文房具屋さんに行ったり買い物したりと楽しんでいました。
そして、夜のバレーをテレビで見始めました。
イランがとても強くて大丈夫かなとドキドキ。

西田選手と石川選手の活躍も、ベテラン福澤選手の嫌な流れを切ってくれる1点やセッター関田選手のおお!という選手のチョイス。
2セット落とした時も、別にミスが多かった訳ではなくてただただイランが強かったという形でさらにドキドキでした。
それでもちゃんと勝った!!

前回見た時は初心者という感じだった山内選手がかなり活躍していて勝手に母親のような気持ちになってしまいました。
どんなに流れが悪くても、相手が強くても絶対に自滅することなく1点1点を重ねていく強さ。
私はスポーツをしたことないので想像してるだけですがそれだけでドキドキが止まりません。

かなりまだドキドキしていますがすごくすごくワクワクしてもいるのです。
明日も楽しみ!勝っても負けても応援し続けたいな。
ハイキュー!!という漫画をずっと読んでいてその中でも大好きなセリフがありまして。

下を向くな!!バレーは常に上を向くスポーツだ!!!

どんなに追い込まれても上を見続ける強さ。
その苦しさの中で頑張り続ける選手。
スポーツ選手って本当にすごいなぁ。