そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どれかひとつ

欲しいものは、全部取ることはできないから。薬を辞めてから、調子がジェットコースターのようにコロコロ変わるので困惑中です。 身体も慣れてないし、最近寝れない日が定期的に続くのでどうしたもんかと考え中。 身体もいつまでも若くないので、何も無いの…

幸か不幸か

私は、幸せ?薬が身体から抜けていくのが分かります。 それと同時に、安定剤や眠剤も効きが悪くなってきた気がする。 薬で得ていた安定を捨てて、新しい未来を描くためにと分かっていてもその未来が幸せなものかは分からないのにと不安になる。私の母は、よ…

表情豊か

私には無い、とても好きな所。私の旦那さんや妹、とても大好きな友達。 皆ほっぺたがぷにぷにです。 理由は、表情筋が発達してないから。本当に嬉しいときしか笑わないし、不快な時は嫌な顔をしちゃうし意味が分からない時は顔に書いてある。 本人達は結構気…

犠牲

ここに来るまで、沢山のものが犠牲になった。しあわせだな、と最近は比較的思います。 随分と贅沢な話で、これ以上のものはない。 でも、いやだからこそ眠れない時や身体の周期の不調な時など偶に考えることがあります。私どこで間違えたのだろう。 お金もな…

ゆっくり着実に

未来の為に出来ることやるべきことを、ひとつずつ。抗うつ薬をやめて少し。 最近の悩みは眠れないことで、眠気と睡眠が少し離れてしまっている気がするのでどうにか出来たらなと思案中。 元に戻す、というのも選択肢に入れつつもなんとかなりそうかなと前を…

心が動く

哀しいときも嬉しいときも、揺さぶられては生きていることを思い出す。元々物語の中で生きるタイプです。 私の中にある空想と妄想は、私の音楽には必要不可欠なものでいつも新しい物語との出会いを求めています。 哀しくてもあまりにも魅力的で読み進めてし…

私の形

明日は用事があるのに、なんだか眠れない夜。眠剤も安定剤もMAXで飲んで寝なければならないと分かっているのに、何故か上手く眠れない時。 どうやって眠っていたんだろうなぁってぼんやり考えながら、携帯触らなければとか色々考え過ぎて更に眠気がどっか行…

私のために

今、できることはなんたろう。最近薬を飲まずに寝れないまま夜を明かすことが増えて、今日もまたそんな日でした。 昨日から調子が悪くて、過去を思い出して勝手に傷付いて彼に当たったり泣いたりして。 でも、少しずつ彼は私を見てくれるようになって私もそ…

私の人生に

必要なものとそうでないものを見極めながら、前に進む。薬を飲んでも飲まなくても、調子に変化が無くなってきました。 これが良い変化だとは思えないのですが、人間は常々変化し生きていくのだろうなぁとぼんやり。 身体の周期も相まって、しんどい日々です…

慈しみ

自分のことを自分より大切にしてくれる人がいるということ。私のことを、世界でいちばん大切にしてくれる人がいると確信出来て初めて見えるものがいっぱいある。 人間を育てるというのはとても大変なことで、習い事もお金がかかるピアノを選んで続けさせると…

私の正解

私の求めてるものが何なのか、正解を探す日々。帯状疱疹で、座ったり動くと痛かったり痒かったりで安静にしていなくてはならなくて。 早めにお薬を飲めたので少し楽になってきたら、やることが山積みなことに気付いてショック。 冷静になると、お薬追加で飲…