そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

私の形

明日は用事があるのに、なんだか眠れない夜。

眠剤も安定剤もMAXで飲んで寝なければならないと分かっているのに、何故か上手く眠れない時。
どうやって眠っていたんだろうなぁってぼんやり考えながら、携帯触らなければとか色々考え過ぎて更に眠気がどっか行きました。
自分の気持ちがどんな形をしているのか、少し考えてみようかなと思います。

抗うつ薬を、やめる形になりました。
期待半分、不安半分。
本当に大丈夫なのか、4年ほど飲んでいた薬なのでその前の状態を思い出すと未だにゾッとする程です。

変わるのが、怖い。
とても久しぶりに会う人達と少しずつ交流が始まって、一体自分は今どんな形をしてるのかが定まってなくて怖い。
人と出会って別れてを繰り返して、そしてまた出会うとなんだか少し違和感がある。

幼少期の自分とは随分変わってしまった。
もっと自分の意思があって、前しか見てない不器用で真っ直ぐな所がとても大好きだった。
もうそんな風な自分は、帰ってこない。

そんな私を想像してる人に、今の私はどんな風にうつるのかが全然予想が出来なくて。
旦那さんもその頃の私も知ってるのですが、ずっと一緒にいすぎて昔の頃は忘れたと言うので当てにならない。
それでも、前に進みたい。

傷つくだろうか、疲れるだろうか。
会わなければよかったと後悔するだろうな、自分の決断を呪うことになるのかもしれない。
でも、ずっとこのままとかフェードアウトを待つなんていう他力本願なことは私には向いてないのだと最近気付きました。

傷付くならば自分からいこうではないか。
その方がずっと準備出来て、心構えも十分だ。
想像以上の傷がついても、私はいつか乗り越えられるって知ってるじゃないか。

私の形を模索中、どんな人なのかな。

もしかしたら、思ってたよりずっとずっと素敵な形になるかもしれないからね。