そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

思考の支配

眠いのに、悪い想像が止まらない。

最近眠れずに夜を明かすことが度々あって、理由はひとつ。
ずーっと考えごとをしてるのです。
未来のことや、現在のことで解決出来そうもない宙ぶらりんで苦しみ続ける物事を一つ一つ思い出す。

もちろん解決できる術を見つけてないので、ただ今現在の絶望的な状況にショックを受ける。
飽きることなく何度でも、毎晩毎晩同じようにショックを受けては眠れない。
一体私何がしたいんだろう。

眠剤飲んだらもう少しマシになるだろうか。
明日からまた生活リズムが変わるので、少し試してみよう。
でもまた、何もしてない現在に絶望して調子を崩すことになるだろうか。

変わるって怖い。
もうすぐ変わる、いや変わらなくてはいけないものを受け入れなくてはいけない。
私はそれを一人で考えて悶々とし、ずっとずっと上手くいく方法を考えてる。

そして先日大爆発。
まあ、私の不安の吐露を全てスルーした彼のせいでもあるんですけどね。
スルーされると、全てなかったことにしようとした人達と彼が重なって怖くて仕方なくて。

それでも、自分の納得いく答えが出せるのは私だけしかいないから。
彼がそういうのを考えて実行に移すのが苦手なのはわかった上で一緒に居ることを選んだのは私。
でも、悩み考える私を一生懸命サポートしてくれるからきっと頑張れる。

思考の支配は止まらない、でもきっといい結果に繋がるって信じたい。