そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切り

自分の大切な人が自分のことを大切にできないということがどれだけしんどいことなのかを痛感します。これまで、自分のことを大切にしないことは自己責任であると信じて疑ったことはありませんでした。 責任を誰かに任せることなどしないし自分が背負うのだか…

殺す夢

彼が私の知人を殺した夢を見ました。彼も混乱しているし私も混乱していても同時に沢山のことを考えて、考えれば考えるほどこの状況の絶望さに心臓がドクドクとなりました。 彼の罪を消すことは出来ないか、隠すことは出来ないのか。 自首した方がいいのだろ…

嫌な夢

あまり嬉しくない夢を見ました。恐らく高校生で、私は知らない誰かと付き合っています。 そして全く知らない誰かに強引にアプローチされて泣きそうになりながらその誰かに話そうとするのですが逆に頼まれてしまって言い出せない。 しかもそのアプローチして…

一周回って

これまでの人生において、トラウマになった色々なことを自分の中に収める練習をしています。嫌なことや、苦しいこと。本当にもう二度と経験したくないような出来事が沢山ありました。 人前で怒鳴られたり、お前が通るはずがないと言われたり。 思い返すだけ…

なんでもない休日

今日は、ずっとやりたかった大掃除をしました。普段がめちゃくちゃずぼら、というか頓着しない2人なのであまり掃除をしません。 今日は衣替えも含めて布団を干したり収納したり書類をまとめたりとやりたいことをやっつけました。 去年が生きてることに必死す…

わけもなく

疲れが溜まっているのでしょうか。明白な理由はないのに調子があまりよくありません。 足も痒いし眠れないしで踏んだり蹴ったり。色々新しい形になって、やることも増えました。 いや、減ったことも多いのでトントンかそれ以下なのですが何せ一新したので不…

強かに

色々終わり、まあそのぶんやることは増えるわけで。 非常に忙しい日々を過ごしています。私こんなにやることあったのかと愕然とすると共に、やることがある日々というのは悪くありません。 まだまだ課題は山積みですが、ひとつひとつは私のやりたかったこと…

頑張ったから

最近は身体のあちこちが痒くなることが多く、引っ掻きあとで真っ赤になることが多くなりました。恐らく努力の一極集中による反動が身体に来ているようです。 体調を崩すのとトントンな気がするのですが、まだ熱も出ていないしこれからどんな形で来るのか全く…

生きてるだけでいい

彼が体調を崩して熱を出している間、構いすぎて普通に怒られました。苦しそうに眠りにつく彼を見て、何も出来ないというのはしんどいです。 生きてるか心配になってきて息をしてるか口に手を当てて確認したりしているとしつこいと怒られてしまいました。 い…

幸せの上限

話し合いが終わりました。結果から言うと、此方の予想を上回る良い答えを貰えました。 辛かったね、そのぶん彼と幸せになりなさい。 そう、言って貰えました。まだ、実感が湧かないほど嬉しくて、驚いています。 だって、死ぬほど苦しくなるほど応援して欲し…

怖くても辛くても

彼の家族との話し合いを、頑張るって決めたけど。 やっぱり、不安で怖くて涙が溢れます。私なんかが幸せになりたいなんておこがましがったのかなと思うと辛くて仕方がありません。 もうこんなことから全て逃げ出したい。あの時やっぱりちゃんと別れておくん…

眠れない夜

今度、彼の家族と話をすることになりました。彼とは幼なじみなので、よく知っている人です。 でも、私のことを知ったつもりになって散々責め続けている人でもあります。 とても、憂鬱です。彼と私の幸せのため、という言葉を盾にたくさんのことを言ってきま…

未来をつくる

新しい年号が発表されましたね。令和、という不思議と心地の良い響きの新しい時代の名前。あと一月後から時代が変わります。 わたしはゆとり世代のど真ん中生まれで、散々言われてきたので平成には複雑な気持ちもあります。 どうか、令和に産まれる子供たち…