そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

嫌な夢

あまり嬉しくない夢を見ました。

恐らく高校生で、私は知らない誰かと付き合っています。
そして全く知らない誰かに強引にアプローチされて泣きそうになりながらその誰かに話そうとするのですが逆に頼まれてしまって言い出せない。
しかもそのアプローチしてきた誰かともLINEをしている形跡があり、私が期待させてしまったようでとても焦りました。

しかもその後教室では自分の知らないところで課題が出ていたらしく、しかも継続的な課題な上にやり直しの課題で私は何も知らない。
私もらってないのかのと確認してもよく知らないと言われるしでかなり混乱。
というよりも友達はひとり知人が混じっていたり通行人にも顔見知りがいたけれど、担任も彼氏も本当に知らない人でそのことに気付き更に混乱。

私って誰?というか私彼と二股してるの?ていうか知らない課題どうしよう。

そして現実の彼に電話しようか迷うところで目が覚めました。
色々ゾッとするのですが、1番は二股してるという感覚です。
これは、現実に帰ろうとする時の感覚で、恐らく夢の設定に疑問を持ち始めた時のものですが本当に怖い。

そして知らない課題。
いつからやってないのだろうかとわからないというか私の記憶にはない。
とても焦って心臓がばくばくします。

二度寝で見る夢などろくなものではないですね。

早くちゃんと起きれるようになろう。