そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

一周回って

これまでの人生において、トラウマになった色々なことを自分の中に収める練習をしています。

嫌なことや、苦しいこと。本当にもう二度と経験したくないような出来事が沢山ありました。
人前で怒鳴られたり、お前が通るはずがないと言われたり。
思い返すだけでもゾッとして、言われた人に会いたくありません。

それでも、私はここで生きていきたいしこの土壌で築いたものを活かして生きていきたい。
そのためには、自分の経験を自分で飲み込み糧にしなくてはいけません。
そうやって、私は私として生きていきたいと思っています。

経緯はどうであれ、私はそういった人達がいたから今こうやって幸せに生きているのです。
もしこの大学でなかったならば、きっと私は幸せを感じることなく人生を終えていたと思います。
そんな人生を私は望まない。


だから、私は全てを飲み込んで自分の中に収めたい。

私の経験は私の力に変えます。
自分の引き出しがこれだけ増えたのだから、活かさない手はないでしょう。
私はせっかちなので、深い呼吸を意識しながらゆっくり生きていきましょう。

幸いにも一緒にあゆんでくれるひとがいますから。