そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

新しい年

新年あけましておめでとうございます。

昨日は年明けまでずっとガキ使を見て笑いながら気がついたら年を越してました。
記念日とか日付とかは深く考えない方なので、そうなのかーくらいに思っていたら旦那さんから指摘され。
いやいやそうなったのは君のせいだから、期待してたら悉く裏切る君に合わせて変わっただけだってば。

今年は、やりたいことがいっぱいある。
去年は休憩の1年で、人生のお休みの時間でした。
今まで張り詰めていて、誰かのために消費し続けていた自分を労わって大事にする方法を模索することが出来たとても有意義で幸せな時間でした。

そして、どんな風に生きていきたいのかが見えてきた1年でもありました。
何を頑張ってどんなことを成し遂げたいのか。
ぼんやりとしながらも、目標が見えてきて。

そのためにやりたいことややるべきことが明確化したのでそれに向かって頑張りたい。
少しでも目標に近付けるような1年にしたい。
自分の為に生きる過程が誰かの為になるように、私の人生をどんなものにしたいのか考えていきたい。

せっかく始まったばかりの年ですから、また新しいことにもチャレンジ出来たらいいな。

今年もどうぞよろしくお願いします。