そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

ゆっくり着実に

未来の為に出来ることやるべきことを、ひとつずつ。

抗うつ薬をやめて少し。
最近の悩みは眠れないことで、眠気と睡眠が少し離れてしまっている気がするのでどうにか出来たらなと思案中。
元に戻す、というのも選択肢に入れつつもなんとかなりそうかなと前を向けている状態で少し歩みを進めています。

自分の思い描く未来の為に、というかどんなものにしたいのかを考える為に諸々検討中です。
自分の未来には今は私だけではなくパートナーが居る、ライフバランスの取り方や収入面なども踏まえたうえで。
何処に住んでどんなことをして、どんな人生を描きたいのだろうか。

私の目標としているものは、根回しとコネと人間関係がマストなので先々に手回しをして。
あまり人付き合いが好きではないので、若干そこだけが苦痛ですが好きなことだけする訳にはいかないので。
好きなことをするために、妥協も必要。

人間が好きでは無いのは当たり前です。
人生のターニングポイントにいたのは、居て欲しかった人ではなくてピアノだったから。
でも、そのピアノを私に教えてくれて楽しさを隈無く伝えてくれた人達がいたから私はここにいるから。

私も、そんな人になりたい。
これしかないと縋る人の手助けになりたい。
それでも大丈夫だったと、生きて証明したい。

諸々進めながら、本当にこの方がいいのかと立ち止まりながら色んな方向から現実を眺めて。
自分の生きたい人生とは、彼の生きる人生は果たして幸せと言えるのだろうかと問う。
迷いながら生きるのが、正解だと信じて。

ゆっくり着実に、人生を進める。