そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

這うように

年末年始働き続け、明日から連休です。

突然降って湧いた休みもあってなんとなく連休とかはありましたが、今週末は少し贅沢な連休です。
プチ遠出を予定してまして、お休みを頂きました。
これも、ちゃんとした信頼関係のもといただけるお休みなので普段頑張ってる私に拍手!

正直もう疲れが溜まっていて諸々限界を迎えていて。
それに加えて義実家の態度でトドメを食らった感覚はあります。
でもこれは私だけの問題ではないし、ここでは終われないので。

誰かの為にという言葉は大嫌いです。
家族だからとかあなたの為なのにとかいう言葉はもっと嫌い。
ここに生じる責任も覚悟も私のもので、誰かの為にあるわけでもない。

これは、私が選び取った未来の答え。
誰に何を言われても後悔しないようにと熟考し、覚悟を決めた結果であるのです。
誰に無責任なことを言われても、これが正解だと証明していけるのは私だけなのだから。

ギリギリのところを這うように生きていてもいいじゃないですか。
それでも進んでることに変わりはないのだから。
まあ、とりあえず息をつけるところまで行ってみましょう。