そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

疲れたがしかし

 

踏ん張りどころで踏ん張りきれるか。

 

うつになって、1番の難関にきている。

頑張ると決めたけど、だんだん自信がなくなっていく。

頑張れなくなったらどうしようも無くなって、後ろを振り返ることすら許されていない。

 

来た道はぼろぼろと崩れ去り、前に進むしかないけれどそれでどうしようもなく泣き崩れ全てを失った過去もある。

あの時と違うのは、元々私がうつであると自覚していることだけ。

ただそれだけ。

 

周りはすぐなんとなくまあいいかで荷物を載せて来るからそれを拒否しなければならないのは私。

人生でいちばん苦手なこと。

でも、私の人生で一番大切なこと。

 

そして、人生で1番大切なものを守ることが今回のテーマ。

走馬灯で見たいものリストを日々更新してくれる存在たちを守るために、生かすために私は頑張りたい。

誰かのために頑張り、誰かのために生きることはとても心地よいことなのだ。

 

ここからまたひとつひとつ、やれることを増やしたい。

その為の練習で、第一歩。

私が生きるにはこの道を進むしかない。

 

疲れたがしかし、心地よく。

 

 

自分の道をひたすら歩むのみ。