そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

頑張る為に

なんのために頑張りたいのか、どうやって頑張るのか、頑張るためには何が必要なのかを考えています。

私はどんなふうになりたいのか。
理想の私はどんな私なのか。
そんな私になってどうしたいのか。

人生の大きな転機を迎えた今、ずっと考えています。
彼と共に生きようと思っていますが、これはあくまでも私の人生。
彼を巻き込み、彼に巻き込まれながら私はどんなふうに彼をサポートしたりサポートされたりするのだろうか。

これからの人生は2人だけのものでは無いかもしれない。
そしたら、どんなふうに受け入れ育て共に生きるのか。
そんな人生を全うするためには何が必要なのか。

考えれば考えるほど難しい問題です。
そのためにどれだけ頑張るのか。
どんなことをどんなふうに頑張るのだろうか。

コンスタントに頑張り続けるためには私はどんなふうに生きていくのだろう。

まだまだ分からないことだらけです。
仕方がないね、大人になって生き方が変わってまだ数年。
突然自分で頑張れーとほっぽりだされた割にはよくやっている方でしょう。

探り探り、ゆっくりゆっくり
自分の人生の在り方を模索するのはそう悪いことばかりではないはず
色んなことを受け入れながら生きていこう