そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

いろんなひと

家から1歩出ると、いろんなひとに出会います。

私のことを、快く思ってる人思わない人。
それを表に出す人出さない人。
色んなものを当たり前だと供述する人、感謝する人。

私はどうだろう、と振り返るきっかけになります。

眠れない今日みたいな夜は、そんなことを考えています。
最近楽しいことも多くてそんなに不調なわけでもなく、うーんと冷静に思い起こす時間はそんなに嫌いではありません。
花火を見たり、川に行ったり、夏しか出来ないというか楽しめないことをゆったりと確実に満喫していると思います。

どんなふうに自分の気持ちを伝えたり伝えなかったりしているだろうか。
いつも自分は相手を不快にしないか気をつけてるだろうか。
当たり前という言葉に甘えて、感謝することを忘れていないだろうか。

自分がされて嫌だなぁと思うことを誰かにしてないだろうか。

言われなければ気付かないなんて勿体ない。
距離を置かれてから気付くのは遅すぎる。
どんな私になりたいのか、私は理想がある。

一気に変えることは難しいけれど。

ひとつひとつ、見つけていこう。