そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の幸せって何?

うつになり「私の幸せってなんだろう」とずっと迷い続け、それでも生きていくことを決めました。 #「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデム ここに至るまで、病気になるまで。私は迷ったことなどありませんでした。 自分の幸せは自分で決めるのだと信…

1回400円

最近は割と真面目に洗濯をして干しています。乾いた洗濯物の香りを確認するのが好きになりました。 よし、乾いた!という達成感が好きです。 乾くまで個人的にドキドキですが、最近は天気の見極めも出来てきました。というのもありますが。 1番は何よりも乾…

予定外も想定内に

自分でわかっていたことなのに忘れていて、忘れた自分がショックだったり想定外の疲れにダメージを受けています。先週の来週は今週であることを忘れ。 え、そんなことある?とアホな自分に絶望し。 想定外の外出に伴う疲れにダメージを受ける阿呆な夜です。…

好きなことを仕事に

私は、教えることとピアノを弾くことが大好きです。 だから、ずっとピアノの先生になりたくて邁進していました。それなのに。 いつから、ピアノは重荷になってしまったのだろう。演奏会で弾いてもお前のピアノよりもずうっと年下の子の演奏が上手だねと言わ…

誰が、いちばん?

私が、苦しくなってしまった理由が未だに私の中に残っていることを痛感します。彼がまた体調を崩してしまってとても苦しそうなのですが、私も調子が優れず少しだけ不貞腐れてしまいました。 ゾワッとするのです。お前より俺の方が大変なのにと言われている気…

自分のキャパシティ

自分のキャパシティを超えてしまい、泣いてしまいました。知らず知らずに、いえ、きっと分かっていたけれど大丈夫なはずと自分に言い聞かせながら過ごしていた代償です。 私も彼も、私はもしかしたらとても健康なのかもしれないと思ってしまうような日々が続…

イライラ

自分にとって都合が悪い事が重なり、自分だけではどうしようもない時のイライラほど対処が難しくどうしようもないものはありません。私の問題ではないのに私が引っ掻き回されることが重なり過ぎると叫びたくなります。 いや、相手も悪意がある訳では無いのは…

楽しい日々

GWを思い切り楽しむことができました。自分の体力や御機嫌を考慮しながら、どうやったら明日楽になるかなどを工夫してお休みを満喫しました。 色々な人と会うことの出来る10連休などもう二度とないかもしれませんから。 少し頑張ったら沢山お休みをとって…

楽しいことたくさん

GWで普段は会えない友人と会うことが出来て予定が沢山ありました。楽しくて、沢山お話して美味しいものも食べて幸せでした。 皆も頑張ってるけど私も頑張ってるしちゃんと前に進めているという事実が私に自信をくれます。 とても楽しい休日を過ごせていま…

新しい時代とともに

年号が変わり、新しい時代がやってきました。まるで年末のように特番ばかりで新鮮ですが、昨日の夜も普段通りに洗濯物を一緒に畳みながら迎えました。 これからもこうやって色んな初めてを彼と一緒に経験していきたいなと思います。 確かに積み重なっていく…