そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

新しい時代とともに

年号が変わり、新しい時代がやってきました。

まるで年末のように特番ばかりで新鮮ですが、昨日の夜も普段通りに洗濯物を一緒に畳みながら迎えました。
これからもこうやって色んな初めてを彼と一緒に経験していきたいなと思います。
確かに積み重なっていく時間を実感できます。

今日は、彼の家族とお会いしました。
一緒にご飯を食べたりして確かに疲れたのですが、親と出掛けて自分が車を運転したり準備したり文句も言われることも無く甘やかされる感覚が懐かしく幸せでした。
自分の家族と出掛ける方が色々消耗するなんて皮肉もいいところです。

別れ際に、笑顔でまたねと言って貰えると嬉しいということを知りました。
ああ、私はこの人たちと家族になれるのだとじわじわと感じます。
新しい時代が私に幸せを沢山連れてきてくれました。

ずっと雨が降っていて彼は憂鬱だと言ったけれど。
時代が変わる時に雨が降るというのは縁起が良いことだそうで、良い時代の幕開けとなったのではないでしょうか。
雨は色々なものを流してくれる気がして始まりに相応しいのではと思ってしまいます。

新しい時代とともに、わたしは一緒に生きていくことが出来ることに感謝をしつつ。