そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

焼きリンゴ

昨日から、冷蔵庫にいる使ってないもの処分ご飯だったので。

しばらくいたりんごをシナモンとバターと一緒にオーブンで焼きました。しあげにアイス。
シナモンとナツメグを間違えるというハプニングがあったものの…これに関しては阿呆の極みでしたが。
なかなか上手く出来ました。

甘いものは幸せになります。
料理も、嫌いではないので楽しいです。普段はあまり関心がないだけで。
アイスを買いに遠くのコンビニまで歩くのも至福です。ご褒美のことを考えると登り坂で息が上がることさえ楽しいこと。

りんごを食べると冬だなぁと思うのは私だけでしょうか。
果物は季節を感じさせてくれます。栗もりんごもみかんも大好きな私にとっては幸せな季節。

風が涼しく、いや、もう冷たいですね。
匂いも冬になってきました。

どうやって楽しく過ごしましょう。
とりあえず、お散歩の季節ですから、たくさん歩いてみようかな。

難しいことを考えるのはまたそれからで。