そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

身体を動かすって嫌いだけど大事

先日の10日間ダイエットなのですが。
結果から言うと太りました。ええ。置き換えなのに。

なんででしょうか。夜はあれだけだからと思って食べすぎたとか…?
と考えるのですが特には思い当たらず。
普通に考えて、置き換えダイエット向いてないのでしょう。

あと、身体をあまり動かして無かったからか…?と考え、今日からマリコ先生の4週間ヨガライフを始めてみることにしました。
いつかやらなきゃなー、このダイエット終わってから…生理終わってから…とか先のばしにしてたのですが、体重がそうは言ってられないレベルになってきたので。

初心者向けと謳い文句が付いているものの、私にはキツイ…運動っていうか身体動かすの死ぬほど嫌いなんです。足も遅いし反射神経も遅い。運動に向いてないんですね…
ですが、最近知ったことで、強制されず自分のペースで行って身体を動かして汗をじわりとかくの、意外と気持ちが良い。

健康のために体動かすことが、大切とはよく言いますが、本当なんだなと実感しております。
身体を動かすのは嫌いですが、大事。分かってはいるものの、なかなか積極的には取り組めないほど苦手意識が強く。

ですがまぁ、自分のペースで。と言ってると本当に何もしないのでとりあえず4週間。
頑張るぞ!