そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いと弱み

新しい一歩を、どうか清々しく。次のステージにもうすぐ進もうとしてる人が周りにいて、私もその一人で。 それはポジティブなものからネガティブなものまで様々で、理由も動機もそれぞれ。 そして、本当は嫌だ頑張りたくないって皆思ってる。何で私こんなに…

正反対

いつだって反対側にいる私達。彼は自分を大切にし、私はプライドを守る。 いつだって必要以上の努力をせず、やりたいことをやれるだけ最低限の仕事をする彼。 常に必要以上に努力し、それが自分の存在意義だと信じて過剰な仕事量を自分に課す私。根幹が逆な…

エゴと見栄と

押し付けたのは私なのに、苦しむ貴方を見たくない。彼が1人で頑張って全部を、どうにかこうにか収めることができた。 もう私に出来ることがあまりなくて、頑張ってと応援するだけの役立たず。 言いたいことややって欲しいことは書いてまとめるけれど、所詮そ…

疲れた、辛い

なんでこんなに私達が色んなものをすり減らさなくてはいけないのか。最終的に、その人達の言う「家族」よりも見栄や世間体の方が大切だったらしく私たちの都合は見て見ぬふりをされることになりました。 私はまさかここまではと思ったのですが、彼は薄々気付…

狡い

生きていく上で、大切なもの。物事を進めるときにこけたり中断する時に、理由を紐解くと見つかるのが誰かの狡い気持ち。 優しさに見せかけてたり、こっちが下出に出てるのをいい事にふっかけてきていたり形は様々ですが気持ちは一緒。 自分だけが得したい。…

綱渡り

この綱を、上手くバランスよく誰も傷付けずに渡り切れるよう。綱が向こう岸まで繋がりました。 あとは、渡りきれるように全力を尽くすだけ。 橋を渡すことは出来なかったので、ここからはバランスと準備と色々やることがある。大丈夫、最後までちゃんとやれ…

誰が為

私は、何が出来るのだろう。寝たくない、という言葉が彼から出てくる時があります。 寝るのが苦手な私と一番違うのは、私は寝たくて仕方ないけど怖かったり苦しかったりすること。 だからこそ、薬を飲んだりして自分を落ち着けたり眠気を貰ったりして眠るこ…

意識しすぎ

今どうしようもないのに、やりたくないそうであってほしくないことを詰め合わせた最低の悪夢を見ました。今日は朝早くに最悪の目覚めをしました。 今進んでいる話の中で、自分が心配していることが最悪の形で現れる一番嫌な気持ちになる夢で。 はっと目が覚…

やること

今のうちにやれることを、やれるだけ。考えることがいっぱいありすぎて、心配なことは増えるばかりの今日この頃。 やりたいけどやるにはまだ確定要素が足りない微妙な時間があまりにも苦痛で、やれることを探してまわり。 自分の負担にならなくて未来の自分…