そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

正反対

いつだって反対側にいる私達。

彼は自分を大切にし、私はプライドを守る。
いつだって必要以上の努力をせず、やりたいことをやれるだけ最低限の仕事をする彼。
常に必要以上に努力し、それが自分の存在意義だと信じて過剰な仕事量を自分に課す私。

根幹が逆なのはまだしも、身体も私が圧倒的に強い。
私が仕事をしてないからなのか、何故か全く体調を崩さない私。
定期的にとやることが溜まったりやりたくないことがあると体調を崩す彼。

私が、全部代わって何もかもを変わってあげればいいのに。
私ならば耐えられる、上手くかわせる。
でも、現実的に働けるのは私ではなく彼。

彼が眠くない時私は眠くて、私が寝れない日は彼はとっても気持ちよさそうに寝る。
彼が体調が悪い日は、怖くて寝れない。
この間も休んでたし職場の人からどう思われるかと考える自分が嫌で目が冴えるし、息をしているか苦しそうじゃないか居なくなってしまわないようにと思うと怖くて目が瞑れない。

気にしすぎだと笑う彼、もっと気にしてと怒る私。
そんな自分が嫌になって、死にたくなる。
死なないで欲しい、一緒に生きてもらわないと困ると心から恩着せがましい台詞を心の底から言える彼。

いや、事実だからなんですけどね。
彼は確かにひとりでは生きていけるけど、今のようにやりたいことをやれるだけやるのも健康に気をつけるのも無理です。
あと貯金が出来ない。

全部全部正反対で、そんな彼だから私を選んでくれてそれが嬉しいからこれはきっと幸せで。